ブログ PR

【毎日更新の方は見ないで】頑張りすぎないブログ生活で無理しない生き方をする3つのコツ

ブログは頑張りすぎるな
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
こんなお悩みの方にオススメ
  • ブログ毎日更新はできないよぅ
  • 残業だらけでブログ更新がきつい
  • 今すぐ脱サラしたいって方なんかは、この記事を見る意味はないです。

ブロガーの皆さんお疲れ様です。

  • 記事を毎日更新しないと
  • 早くたくさん記事量産しないと

とブログを頑張りすぎてませんか?

 
早く稼げるようにならないととなって「100%の力」を出せない時にも無理して書いてませんか?
無理してまでブログを書き続けていてもいつかつぶれてしまいます。

環境によって寝ないで平気な方もいれば寝ないと身体が持たない方もいます。

毎日更新はきついなと思った方は、「自分は鉄人じゃなかったかからまぁいっか」ぐらいの考えでいいです。

この国の人は知名度さえあればすべて信じ込んで言いなりになる人が多いので、私は有名ブロガーがブログは毎日更新しろって言っているから流されて毎日更新しているブロガーが多いと思っています。

ですが、社畜の人にもそれをやれっているのはきつすぎる話なので、なら初めから無理しないでやるのが大切だと思ってやってます。

頑張りすぎない生き方を身に付けて、ブログが嫌になってつぶれるぐらいならサボりましょう。

頑張りすぎないブログ生活で無理しない生き方をする3つのコツ

副業として自分のペースでやって「いずれ月30万ぐらいなったら脱サラしてもいいかなぁ」って私みたいな考え方の人でしたら、無理は禁物です。そもそも本業に影響でると大変ですしね。

本業でも週7勤務はブラック企業ぐらいしかないので、ましては副業で毎日なにがなんでもブログ活動をやらなくていいと思ってます。

本業が休みありなのに、副業は休みなしなんて人生きつすぎです。

基本ブロガーさんのほとんどは副業としてのブログなので、努力も根性も必要ですが
はっきりいって

オヤジ
オヤジ
ブログで稼ぐにはきつい思いしろ
オヤジ
オヤジ
副業しているんだから少しぐらい無理をしろ

そういうのもわかりますが、時代にあっておらず古臭いです。

それよりも24時間の中でいかに楽しく、無駄なく、無理せず、効率よくやるかの時代です。

勝ちのない人は無視したり、飲み会を断ったりして少しでも時間の確保に努め、
適度なリフレッシュをはさんでいかにストレスをためないで本業と副業を両立するかが大切です。

そのためには鬼のような努力も大切ですが、毎日寝不足でもパフォーマンスが落ちるだけなので、努力の時間を増やすことよりも、時間のかかる無駄な行動を減らせばいいのです。

ブログをやめたいときに見てください
ブログをやめたいときに見てくださいブログをやっているけど、 アクセスが増えない、収入が得られない、時間を確保できない。 など色々理由があり、ブログをやめたくなることはあると思います。 そんな方は是非ご覧ください。...

鬼努力よりも無駄な行動を減らす

平日仕事で家に帰るのが18:00になるとしましょう。

帰宅後にyoutubeばかり見てて作業開始が遅くなることで

毎日21:00から01:00までブログ活動やるよりも毎日19:00から23:00までのほうが睡眠時間が確保できます。

今までは家に帰ってから色々やることがあって「18:00」に帰宅しても
ブログ活動を開始するのがどうしても「21:00」になってしまっていたのを
「19:00」からすぐブログ活動ができるようになったら時間に余裕ができてその分早く寝れて最高です。

早く寝た方が寝不足の心配がないので、次の日の精神状況も変わります。

よく私の見ている有名YouTuberが言ってますが、「他の人の動画は基本見てない」と発言しています。

これってそのようなことしていたら自分の仕事に手を付け始めるのが遅くなるからだと思うんですね。

ブログでも他者の記事を参考にするのであればいいと思うのですが、楽しむ目的でずっと見ていてもついでにここ参考にしよっっ!とはなりにくいですし、夢中になってしまうと寝不足の原因になると思うのですね。

また、当然ながら寝不足を重ねると会社に遅刻する可能性が上がるので、精神的にもよくないです。

世の中には3時間睡眠で100%の力が出せるショートスリーパーの方がいますが、ショートスリーパーは遺伝子の問題で努力ではなれないといわれているので、基本的には皆さんしっかり寝ないといけません。

他にも仕事帰りにブログ作業中するのでしたら

GOOD
  • youtubeはラジオ感覚で画面を見なくていい動画にする
  • 食事は時短料理(健康の責任はとれません)
  • 夜遅く作業より早起きして作業のほうが安全
ハムフロ
ハムフロ
早く寝たのに関わらず、二度寝してしまい朝にブログ活動ができなくても責めない
(本業遅刻よりかはまし)
めんどくさがりの時短方法
【俺流】めんどくさがりの人生の時短方法生活をするだけでもめんどくさいなぁって思うことって多いですよね。 誰かがいるならだれかに押し付けたくもなることってないですか? ですが、それは人から嫌われるリスクが高まります。 今回はめんどくさがりならではで、自分の力で人生を時短する方法をお話していきます。...

100%の力を発揮できない時、無理してやらない

本業がよっぽど暇でない限り、副業している時点で普通の人より努力していて忙しい人生を送っています。

忙しいということは自由な時間が減るということです。

自由な時間が減るということは心と身体をリフレッシュする時間が当てにくいということです。

そんな中毎日100%の力で副業するのは超極ムズです。

ロボットでないので、私たちニンゲンは体調不良になります。

体調不良の時は頑張りすぎないでゆっくり作業して体調がよくなって100%に戻ったらまた全力で作業すればいいのです。

私なんかは眠たくなったらブログの下書きをパソコンからスマホに変更して布団で横になりながら書いてますし、私は体調不良はあまりなりませんが、コロナワクチンの副作用で熱を出した時なんてブログ活動はほとんどしないですぐ寝てました。

体調よくなってからガンガン書けばいいのです。

参考、世界のお金持ちが実感するお金の増やし方


毎日更新したいなら記事を1日1記事以上公開しない

無理するなと言われても1日1記事を目標に活動されているブロガーさんは非常に多いです。

「どうしても毎日更新しないといけないっっ!」って思ってるけど

大型連休でお出かけしたい時や体調不良や残業で時間をかけれない場合ありますよね。

そんな時は前もって余分に記事のストックをするのです。

  • 1週間に7記事作成ではなく「1週間に8記事」作成します
  • 1日1記事公開で1週間に7記事を公開して「余った1記事公開せずに残しておく」のです。

つまり具合の悪いときや鬼のように忙しいときは

ブログ活動を丸一日しなくても、余ってる記事を公開するだけで本日の作業終了とすればいいのです。

365日365記事更新1日1記事作成だと忙しい時に全然できない時が出てきます。

男性
男性
お正月は休みたいから溜まってるストックを公開するだけで、動画作成しないって言っているYouTuberなんかいるしね。
インフルエンサーの信者はリスク大
【世の中にエセインフルエンサーは沢山います】インフルエンサーの信者になるのはリスクが高い5つの理由カリスマ性のあるニンゲンだと思って教祖を慕って信者になる人が後を絶ちません。 それだけなら特に問題はないのですが、 お金をむしり取って適当なことを言うインフルエンサーが多いのも現状です。 今回はどういったインフルエンサーがリスク大なのかをご紹介します。...

さいごに

残業多すぎて毎日更新をどうしても環境的にできない人もいるので、私は本業がクソ忙しいのに何がなんでもブログの記事を毎日更新しようとしてその結果身体を壊してしまうと、「もう副業なんかしたくない!」と糸が切れたかのようにやる気がなくなってしまうのを恐れています。

努力するのはもちろん大事ですが、努力すれば必ず結果になる世界でもないですし、努力しすぎて毎日寝不足のままですと本業に支障が出るのは言わずもがなです。

すごい極端な話ですが、残業ない方でしたらいいですが、社畜の方が毎日更新をやろうとしたら本業で頭おかしいぐらい残業しているのに、毎日何時間も帰ってからブログ活動はつぶれます。

自分の身体を壊してしまってはどうしようもないので、まずはインフルエンサーが毎日更新しろって言ったから絶対するのではなく、ご自身のライフワークと相談して毎日更新しても身体がもつかどうか判断してみてはいかがでしょうか?

BannerBridge
・紹介した人が登録すると収益の一部をもらえる【2tier制度】
・紹介記事により確実に報酬がもらえるレビューアフィリエイト【バナ記者】制度】
・【記事テンプレート】や【自分割】等初心者でも稼ぎやすい仕組みがある
ゲーム記事も書いてます
ハムフロゲームズ

ブログ村のブログランキングサイトに参加しております。

応援してくれるとやる気につながりますのでクリックよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

【承認制】この記事のご感想やコメントはこちら

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.