ブログ PR

【脱サラしたい】私が副業で簡単には稼げないブログを続けている4つの理由

ブログをオススメする理由
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
こんなお悩みの方にオススメ
  • この人はどうしてブログを続けているんだろ
  • 全然成果でてないように見えるけどなぁ

現在ネット副業をしている人はとても多いです。     

そんな副業と言えば、皆さんは何が出てきますか?

今の時代、なんでもありです。ネット副業だけでもYouTube、せどり、ブログと他にも探せば出てきます。

こちらでは私もやっているブログのお話になります。

私が副業で簡単には稼げないブログを続けている4つの理由

1年半やってもまるで収益を得られていないブログ活動ですが、それでも続けられる価値のあるものだと信じて続けています。

どうして、私は儲かりもしないブログを続けているのか?

ブログをする理由のみですと、誰も興味ないと思うので、ブログの魅力も同時にお伝えすることができれば幸いです。

資産を築きたいから

資産があれば何でもできます。

さらなる収入UPのために仕事をしてもいいですし、サラリーマンを辞めてもいいです。

資産があるなら、仕事もせず毎日朝から晩までお酒飲みまくって、夜のお店に行き、パチンコしててもいいです。

私は仕事嫌いニンゲンなんでとっととダメ人間になりたいです。

ですが、今は資産ないので、資産づくりの努力をしております。
とはいえすぐには稼げません、根気強さが必要です。

男性
男性
収入さえあれば誰も文句言わない

不労所得が欲しい

月10万ブログ収益があれば
  • 自力でお金を稼げる証明にもなり
    会社をクビになっても余裕が生まれます
月20万ブログ収益があれば
  • 贅沢しなければブログのみで全然生きていけます
月50万ブログ収益があれば
  • 周りのサラリーマンよりいい生活ができます

ブログ収入はユーザーの行動次第なので毎月同じ金額は補償できません。

アドセンス収益がいきなり3分の1になったりして変動はもちろんありますがそれも計算して自分が満足いく収益までいったらブログ活動やめても、
何もしないでお金が貰え、なまけようが何しようが楽な人生を過ごすことができます。

男性
男性
死んだような顔で仕事行きたくないですぅ

副収入がないと本業だけではなかなか稼げない時代だから

今皆お金がない時代で、誰がいつ貧乏になるか分かりません。

こんな貧困者を放ったらかしな政府だとこれからもよくなるとは思えません。

厳しい時代を生き抜くのはもちろん、むしろ貧困者の割合は増えるでしょう。

しかも働き方改革で残業しにくい制度で稼げなくなっているので、国に頼らず、自分の力で稼ぐことは非常に大切です。

お医者さんですらYoutubeしているのが当たり前な世の中で副業している公務員さんも多いので、ダブルワークは特に珍しくもありません。

男性
男性
それならYouTuberでもいいじゃん!

私は喋りが下手すぎるので、喋りで情報発信するより黙々と文字を打ち込む方がやりやすく、自分に向いていると思ったからです。

有名になってお金と時間に余裕ができたら、書籍も出してみたいですしね。

ハムフロ
ハムフロ
いきなり紙の書籍はハードル高いからまずはkindle本を出したい

面白そうだからブログをやってみて100記事書いてみてそこから収益も考えるようになりました。

あまりにお金目当てだと、すぐモチベーション下がるので、結果とスキルは後から付いてくると信じて今は純粋にスキル向上を求め、暇な時間にコツコツ努力をするのみです。

不労所得が欲しい理由
  • 本業だけでは稼げない時代
  • 日本は今後もよくならない
  • 残業に年々厳しくなってる
  • いつ誰が貧困者になるかわからない
  • 生活に余裕が欲しい
ブログ一周年やってみて
ブログを1年続ける秘訣は頑張りすぎないことです【ブロガーは1年以内に9割離脱する件について】2020年の10月11日にブログ開設したので、ブログ始めて1年になりました。 ブログを1年以内に辞める方も多いですが、私は1年続きました。 一番はやめるぐらいなら頑張りすぎないことですが、他にも得たものをご紹介します。...
100記事達成しました
【月収270円】100記事達成のPVと現状! ①読者への問いかけ ブログ開設から10ヶ月、 ようやくながら100記事達成しました。 PV数、収入、気づき、目標を告白します。   1人のブロガーのデータとして参考になれば幸いです。...

サラリーマンを辞めたいから

今努力するのは構わないです。

ですが、ジジイになったら仕事したくないです。

なので、今はダブルワークをしながら仕事終わったらひたすら記事を量産していつかブログでマトモに稼げるようになったらとっととサラリーマンを辞めたいです。

どこかの企業に所属していると、どうしてもマージンを取られて自分の利益は少なくなりますが、

個人でブログをやって個人で稼げれば、全部自分のものです。

個人事業主として立派に生活できれば、時間に縛られることもなく、昼間からお酒飲んでも怒られません。

平日に遊んでいることをネット上でアピールしすぎるとすぐにニートだとか言われますが、別に収益がしっかりあれば気持ちに余裕があるので勝手に言わせておけばいいだけです。

脱サラしても収入があれば、心に余裕が生まれるので、よほど煽り耐性ない人でなければ、稼いでいれば何言われても痛くも痒くもないです。

サラリーマンをやめたい理由
  • 人付き合いが苦手
  • 出勤がめんどくさい
  • 職歴多数で同世代より就職のハンデが多い
  • サラリーマンで稼ぐ考えは捨てている
  • 利益は全部自分のモノにしたい

情報を発信する側になりたいから

読書をすることって誰にでもできますよね、ですが、読書で学んだ内容をアウトプットしたり、実行したりする人って一体どれぐらいの割合でしょうか。

読んだら終わりの人がほとんどなので、なかなかいないもんです。

私なんかはブロガーなので、書籍のレビュー記事も書くことがありますが、ひと手間かかる代わりに私自身にとってもとてもプラスになります。

ただ、読んだだけですとすぐ忘れてしまいますが、外に発信することで記憶の定着、想像力の向上に結びつきます。

しかも、ブログのネタにもなり読者のニーズも満たすことになる。

いいことしかないのです。

情報発信したい理由
  • 情報を得るだけでは知識を活かせない
  • 得た情報をアウトプットをするのにブログは最適
  • 有益な情報はどんどん教えて感謝されたい
  • 行動をするからこそスキルになる

さいごに

ポカーンとするハムスター
遥か先の話ですが、私の夢を近々から言いますと

GOOD
  • 少ない月でも20万はブログで稼げるようにする
  • 大丈夫だなと思ったらサラリーマンをやめる
  • もっと稼ぐためにブログを書き続ける
  • 好きな女性を経済的に安心させる
  • キャンピングカーを買う
  • サウナ巡りをする
  • 日本は税金が高いから海外に逃亡する

と言った流れになります。

副業としてブログをやる以上、収入を考えてしまいますが、お金目当てだと、どうせ広告増やすことしか考えなくなるクソ記事しか作らなくなるので、

あくまでもユーザーの不満解消に貢献して喜んでもらえる記事を書き続けるからこそ、収入になる!

この考えは忘れずにやっていきます。

ハムフロ
ハムフロ
お金は後回し!
BannerBridge
・紹介した人が登録すると収益の一部をもらえる【2tier制度】
・紹介記事により確実に報酬がもらえるレビューアフィリエイト【バナ記者】制度】
・【記事テンプレート】や【自分割】等初心者でも稼ぎやすい仕組みがある
ゲーム記事も書いてます
ハムフロゲームズ

ブログ村のブログランキングサイトに参加しております。

応援してくれるとやる気につながりますのでクリックよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

【承認制】この記事のご感想やコメントはこちら

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.