ブログ PR

【2021年お世話になりました】ブログ活動の収益報告【ようやく月5000pv超え】

2021年のブログ活動結果
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

もう2022年になってしまいおそくなりましたが2021年終わりました!

私のブログを見てくれた方ありがとう。お世話になりました。

コロナのばかり考えていて皆さん精神的にもつらくなかったですか?
私なんかはコロナ感染者が収まった10月にようやくワクチン1回目が接種できました。

記事の内容は私のブログ活動報告がメインですが、苦しい時代ですが、自民党が政権握っている限りこれからもよくなる兆しはないのを知っていただきたいので少し2021年の菅政権についても触れていきます。

別の言い方ですと、こんな時代だとサラリーマンだけだと大して稼げないので私は副業をしていますというのを伝えたいわけです。

私がブログを開始した理由は転職で給料が下がってしまった中、さらに交通事故を起こして保険料が値上がりしてしまい月1万+で支払うことで生活が一気に苦しくなったので、厳しい時代だからこそ副業もやらないと一生ケチケチしなきゃいけないのが嫌でブログを始めたのもあります。

この記事の本来の目的はただ記事の結果報告なのですが、PVや収益の伸びに関しては

こんな弱小ブログでも腐らずに記事を書き続ければ確実に成果は上がるんだよ

とブログ活動で悩んでいる方の励みになればうれしいです。

2021年のブログ活動の収益報告


2021年は大変な年でしたね。
元々厳しい時代なのにコロナ禍で金銭面だけでなく身の危険も常に警戒しなければならずに精神的にも疲れやすい一年でしたね。
(まだ収束してませんが)

私自身もブログの副収入に頼りたいぐらい本業の年収は低いです。

おかげさまで副収入は最近ちょいちょい発生するようになりましたが、まだまだ換金額まで届いておらず、換金できないので実質副収入0円のままなので生活は1ミリも楽になってません。

ですが、それは想定内なので本業だけでギリギリ生きていけるなら大丈夫です。

本業が少しきつくて朝5時起床、夜8時就寝で残業と休日出勤もあるので身体きつくてブログ活動がなかなかできなかったです。

私はサラリーマンでたくさん稼ぐつもりは一切ないので、残業なし、休日出勤なしところで転職考えてます。

それでは2021年のブログ活動結果をご報告します。

もったいぶるほどの収益がないのでそうそうにネタばらしをすると私が更新ペース遅いのもありますが、ブログは1年やっても100記事書いてもまともに稼ぐのは難しいなと思いました。

ブログ100記事書いても稼げない
【自己分析】私が100記事書いても稼げなかった3つの理由最近ブログで100記事達成したものです。 結論!体感を通して100記事で稼げるなら皆すぐ脱サラできる!という持論が産まれました。 今回はどうして100記事で稼げてないのかを自己分析していきます。 ブログ開設当初から最初から天才的な記事を書けないと難しいでしょう。...

記事数

2021ブログ活動データー
2020年10月からブログ開始しました。
今までの記事数をご紹介します。

2021年だけですと149記事になります。

追加記事数 全記事数
2020年10月 2記事追加 全2記事
2020年11月 11記事追加 全13記事
2020年12月 5記事追加 全18記事
2021年1月 10記事追加 全28記事
2021年2月 6記事追加 全34記事
2021年3月 6記事追加 全40記事
2021年4月 7記事追加 全47記事
2021年5月 14記事追加 全61記事
2021年6月 8記事追加 全69記事
2021年7月 7記事追加 全76記事
2021年8月 25記事追加 全101記事
2021年9月 18記事追加 全119記事
2021年10月 18記事追加 全137記事
2021年11月 14記事追加 全151記事
2021年12月 16記事追加 全167記事

初期の頃1記事に時間がかかりすぎましたね。
2021年の後半は残業や休日出勤が増えてきたのに残業を一切していない初期の頃より月の記事数かけています。

具合が悪かったり本業で身体きついときはすぐ寝て無理しないタイプなので毎日更新はそっこう諦めました。

男性
男性
毎日頑張るというよりかは暇なときに頑張る方法

公開PV数

2021ブログ活動データー

去年の月PV数をご紹介します。

2021年1月~3月は
すみませんがテーマ変更したら消えてしまいPVデータなしになってしまいました。
とはいえこのころは月に100PVぐらいでした。

追加記事数 PV数
2021年4月 7記事追加 341PV
2021年5月 14記事追加 890PV
2021年6月 8記事追加 1633PV
2021年7月 7記事追加 1687PV
2021年8月 25記事追加 2086PV
2021年9月 18記事追加 2827PV
2021年10月 18記事追加 3940PV
2021年11月 14記事追加 4242PV
2021年12月 16記事追加 5960PV

2020年10月からブログ活動開始して半年間はほとんど成果なしでしたが、5月からちびちびPV数が増えてきて最近ようやくビギナーレベルを脱出できた感じです。

ハムフロ
ハムフロ
眠っていた記事が急に見られるようになってPVあがることがちらほら
男性
男性
SEOがなじんだからかな?

記事のPVランキング

2021年PVランキング
どの記事がよく見られたのかPVランキングをご紹介します。
4月にテーマ変更したらリセットされたので、PV数は4月~12月までの分になります。

CocoonからJINにテーマ変更する
CocoonからJINにテーマ変更すると?【比較】最近ワードプレステーマをCocconからJINに変更しました。 実際に体験し双方の良さを比較してご紹介していきます。 もしテーマでお悩みでしたら、ご参考にどうぞ!...

1位 7700PV

【詐欺】Twitterにうじゃうじゃ居る偽物のお金持ちの嘘を見抜く方法
【詐欺】Twitterにうじゃうじゃ居る偽物のお金持ちの嘘を見抜く方法コロナウイルスにより収入減⇩に加え、上がり続ける税金により、生活は苦しくなる一方。 お金に困っている人の弱みにつけこみ、怪しい勧誘をしてくる人間が今SNSにものすごい数います。 騙されないために知識を身につけ、引っかからないようにしましょう。...

偽物のお金持ちについての記事です。

ブログ始めたての頃に誰でもフォローしていたら詐欺垢からガンガン絡まれたのでうっとおしくてムカついたので記事のネタにしたら2021年後半になり急に伸びました。

と同時に甘い言葉にほかのブロガーさんが騙されてほしくない思いで記事にしました。

詐欺垢は今後もどんどん増えていくと思ってますのでこの記事はまだまだ生きると思ってます。

一応モザイクはしていますが、自分に勧誘DMしてきた人をネタにしてます。

2位 6200PV

モンスト引退の記事です。

ずっとはまっていたゲームですが、3年もやっていてただ辞めただけだと、もったいないので、せっかくなので現役時代に思っていたことモンストを辞めてから生活がどう変わったのかを記事にしました。

こちらも2021年10月とかにいきなり伸び始めました。
おそらくモンスト辞めたい人が多いのだと思います。

ソシャゲは一生続くわけでもなくいずれはサービス終了するのでPV数も時期やタイミングで変動があるので、この手の記事に頼りすぎは禁物ですね。

この記事はいきなり衰退すると思います。

3位 5100PV

ネトゲの人間関係がめんどくさいと思っている方へ【適当でOK】
ネトゲの人間関係がめんどくさい場合は適当でいい6つの理由【ネットで悩まない】ネトゲにハマっている方、人間関係めんどくさいと思ってませんか? ゲームは楽しいけど、変に絡まれて嫌な想いしてる人は沢山いると思います。 肩の力抜いて適当に関わることでかなり気が楽になりますよ。...

ネトゲにはまっていたころ通話プレイをしていましたが、正直くだらないことですぐ喧嘩するし、かまってちゃんがうるさいしゲームしてなくても通話してくるしスゲーめんどくさかったので当時の想いを記事にしました。

これは2021年前期からPVの伸びに貢献してくれた記事です。
特別調べモノもせずにアイキャッチもいい加減でサクサクかけた記事なのにやたら伸びました。

この記事を書いて思ったこと
  • イラストの画力はブログにはいらない
  • 記事はオリジナリティーが大切
  • 苦労した経験はいいネタになる

4位 3600PV

お金配り詐欺
【ネットのニンゲンなど簡単に信じるな】お金配り詐欺する人に当てはまる4つの目的【9割詐欺】皆さんご存じでしょうか? ツイッターでお金配り詐欺が大量にあることに。 正直言うと引っかかっている人ものすごくいます。 なので、私が正義の記事を書きました。 これを見れば詐欺垢には騙されなくなります。...

お金配り詐欺をする人が多いのとお金配り詐欺に引っかかる人があまりに多いので、注意喚起として作成した記事です。
この記事はプレゼント詐欺する側の目的を書いてます。

コロナで生活苦しい人が増えているのに、国は見殺しにして何もしてくれないので、余裕のない方増えてプレゼント詐欺に引っかかる人は今後もどんどん増えていくでしょう。

この記事は今後もPV数に貢献してくれると思ってます。

理由は自民党政権の限り日本はよくならないからです。生活貧困者は今後も増えるのではないでしょうか?

男性
男性
政府は生活貧困者よりもパソナや電通に裏金あげるの優先だしね
ハムフロ
ハムフロ
ちなみに前沢社長だけはマジで現金配っていると思ってる派

5位 3400PV

めんどくさい人は無視してストレスフリー
めんどくさい人は無視してストレスフリー職場でもプライベートでも関わっててめんどくさい人って居ますよね。 できるだけ無視して関りを減らすことで無駄なストレスを減らせます。 たった一人の人間に多大なストレスを感じない生活を送りましょう。...

めんどくさい人は無視するのを推奨する記事です。
3位のネトゲのめんどくさい人への対処法の記事と同じく、2021年前期からブログのPV数に貢献してくれてます。

優しい人だからこそめんどくさい人をまともに相手して精神的に疲れてしまうと重い、わがままなニンゲンに振り回されると疲れるから嫌われてもいいから自分の身を守るために心を鬼にした方がいいという気持ちを込めて記事を作成しました。

とくに時代もわからずにこのご時世でも平気で他人を傷つける発言をするオヤジ連中と違い

現代の若者は優しくて人間関係に慎重な人が多いので、若者向けに作成したこの記事はまだまだPV数に貢献してくれると思ってます。

アドセンス収益

2021ブログ活動データー

去年のアドセンス収益をご紹介します。

月間収益
2020年11月が初報酬です。

クリック数 収益
2021年1月 0クリック 5円
2021年2月 1クリック 3円
2021年3月 1クリック 50円
2021年4月 2クリック 210円
2021年5月 2クリック 230円
2021年6月 9クリック 90円
2021年7月 5クリック 55円
2021年8月 12クリック 230円
2021年9月 19クリック 170円
2021年10月 25クリック 270円
2021年11月 36クリック 500円
2021年12月 38クリック 800円

 

年間収益

2021年 150クリック 2600円
ハムフロ
ハムフロ
月3桁ブロガーだね

アフェリエイト収益

去年のアフェリエイト収益をご報告します。

月間収益
1月~6月は収益なしです。
2021年7月が初報酬です。

収益発生数 収益
2021年7月 1件 40円
2021年8月 0件 収益なし
2021年9月 2件 50円
2021年10月 4件 200円
2021年11月 6件 150円
2021年12月 1件 130円

 

年間収益

2021年 14件 560円

 

ハムフロ
ハムフロ
高校生時代にガラケーでサイト運営していた時のアフェリエイトの最高収益である月300円すら超えられてない

【皆が苦しい2021年】コロナ禍での自民党政権

ブログとは直接関係ないですが、自民党好きな方には申し訳ない話になります。
私はきれいごとが好きではないのでここら辺は平気で触れます。

皆さんコロナ禍で大変な年でしたね。

これからは、いえ、これからも恐らく自分のスキルを高めないとまともに生活が苦しいままの時代になります。

少なくても自民党が政権握っている限り変わらないでしょう。

わけのわからない時短営業で飲食店がまともに営業できなくなり雇用の維持も苦しく、感染者爆発でみんなが苦しい中、政府は人の命は無視で無理やりオリンピックやりやがってとどめとして軽度の感染でしたら家で療養してください。(つまり一人暮らしは〇ぬ)
我々は生きているだけで素晴らしいことだと自分をほめても罰は当たりませんよね?

厳しい時代でも国は決して国民を助けてくれないのははっきりわかりましたね。
2021年菅政権とんでもなかったです。

菅政権
  • 部下の不祥事に関与しといて知らんぷりの総理大臣
  • 会見で原稿読むだけだから自分の言葉がない総理大臣
  • 会見で記者を煽る副総理大臣
  • 国民に自粛を呼びかけといて自分らはパーティをしている(飲食ありなしの問題じゃない)
生活
  • コロナ関係なく皆お金のない時代でも容赦なく税金上げる
  • 平均年収は大して変わらないが税金はどんどん上がっているので生活は苦しいまま
  • 給付金は何が何でも出さない
  • 軽度の感染者に自宅療養を進める(一人暮らしは〇ぬ可能性がすごく高まる)
緊急事態宣言の安売り
  • 飲食時短だけの意味わからないうん〇ちん〇緊急事態宣言をいつまでも繰り返す
  • 飲食時短を守る飲食店への協力金はいつまでも振り込まない
緊急事態宣言
2021年8月19日【自民党】緊急事態宣言が意味のない3つの理由【言葉だけ】2021年より始まった緊急事態宣言 お気づきの方も増えてきましたが、中身はほぼほぼ飲食店時短のみの政策です。 では、どうして意味のないモノなのかを説明します。...
仕事
  • テレワークを進めるが仕事効率悪くて国民は守れない
  • 自粛を勧められるも補償もないので皆生活のために外で出稼ぎをしなくてはならない

 

外部丸投げ
  • ワクチン頼りの自民党
  • 生活困窮者に生活保護を勧める発言をする総理大臣

 

オリンピック
  • 緊急事態宣言中にオリンピックを開催して感染者をさらに増やす
  • オリンピックスタッフの予算をありえない金額にしてパソナや電通が中抜きし放題にすることで実質裏金あげてばかり
菅政権
【2021年8月まで】管政権の政策4つをわかりやすく説明【一体何をしていた?】菅総理の政策ですが、皆さんどれぐらいご存じでしょうか。 政治の話って本当に難しいですよね。 難しい用語がたくさんあると読む気にもならないですが ご自身のために知っといて損はないです。...

胸糞悪いことばかりでした。

コロナ禍だからこそ政府も国民のためにまともな政策をしていれば救える命もあったでしょう。

これ、国民の命をなんとも思ってないから平気でできるのです。
と言われてもおかしくないレベルです。

私なんかはブロガーとして政府は絶対国民を助けてくれないから配る気がない給付金なんて期待するぐらいなら自分の力で副収入を得る方がいいことに気づかせてくれました。

男性
男性
ツイッターで給付金〇モがあるけど、ツイッターのデモをあの自民党連中がまともに取り合うとでも思っているのかい?
ハムフロ
ハムフロ
仮に今更給付金配っても遅すぎるし

さいごに

イメージアップ
私は1年3か月ブロガーですが、PV数もビギナーレベルを脱出したばかりで収益もろくに稼げていません。

ですが、2022年にはそこそこ腹の足しになれるぐらい稼いでいきたいです。

少し嫌な話もしましたが、今がみなさんにとって苦しい時代なのをご理解いただきたく少しお話させていただきました。
(ちなみに2022年現在の岸田政権はもう自民党のことはいいやとなって勉強してなくほとんど知りません)

ハムフロ
ハムフロ
菅政権にストレスたまりすぎてこれ以上イライラしたくないから岸田政権の勉強は身体が拒否した

なので今後もブログ活動は一生懸命やっていきますので皆様どうかよろしくお願いします。

記事数達成記事一覧
記事数や継続達成に関する記事まとめ私自身の成長の記録でもあります。 ブログを継続することで、どう考えが変わってきたか、実際何をしてきたかをご紹介します。 まとめ記事になります。...
BannerBridge
・紹介した人が登録すると収益の一部をもらえる【2tier制度】
・紹介記事により確実に報酬がもらえるレビューアフィリエイト【バナ記者】制度】
・【記事テンプレート】や【自分割】等初心者でも稼ぎやすい仕組みがある
ゲーム記事も書いてます
ハムフロゲームズ

ブログ村のブログランキングサイトに参加しております。

応援してくれるとやる気につながりますのでクリックよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

【承認制】この記事のご感想やコメントはこちら

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.